視力回復のために大切な2つのこと

視力を回復するためには以下の2つが重要だと考えます。眼を適度に休ませる。眼筋を無理なく継続的に鍛える。仕事柄、パソコンのモニター画面を一日中凝..

【情報登録】 【関連情報】視力回復ブログ 視力回復カテゴリ

 
 視力を回復するためには以下の2つが重要だと考えます。
  1. 眼を適度に休ませる。
  2. 眼筋を無理なく継続的に鍛える。

 仕事柄、パソコンのモニター画面を一日中凝視する生活を続けています。酷い時はプライベートの時間も、スマホやパソコンにかじりついています。また、読書が好きなので、眼が休まる暇はほとんどない状況です。テレビを全く見ないのはせめてもの救いですが…
 夜更かしすることも多く、睡眠で目の疲れを取るどころか、翌日に持ち越すこともよくありました。

 そのような眼に負担がかかる生活が2017年10月30日を境に変わりました。とある出来事をきっかけに夜21時以降、パソコンやスマホを使わないことにしたのです。加えて21時以降の読書もやめました。その結果、生活リズムは夜型から朝方に変わりました。これはこれで良いことがたくさんあったのですが、残念ながら視力回復には繋がっていません。

 2018年元旦。視力回復に本格的に取り組むことにしました。取り合えずは効果的だと思われる脱力眼筋トレーニングを続けていこうと考えています。すぐに結果が出るほど甘くはないと思いますが、眼筋トレーニングの進捗状況等を当サイトにおいて公開していく所存です。

 眼が悪くなるのは、自力でピントを合わせることができないことと同義です。ピントを合わせるには、眼の筋肉を適切に動かす必要があります。そのために、数多くの眼筋トレーニングが提唱されています。人によって効果的なものとそうでないものがあると思うので、様々なトレーニング方法を試していきたいです。
 

眼筋トレーニングで視力回復

 視力低下に悩む人は山ほど存在します。当サイトでは、視力が0.1未満に落ちた自分が、無料のセルフケア方法を中心、視力のメカニズムや脱力眼筋トレーニング、視力回復の実践記録等を公開していきます。
 詳しくは下記ページをご確認ください。
視力回復のために大切な2つのこと
 最速視力回復 eye.ma-bank.net
視力を回復するためには以下の2つが重要だと考えます。 眼を適度に休ませる。眼筋を無理なく継続的に鍛える。 仕事柄、パソコンのモニター画面を一日中凝視する生活を続けてい.. (2018/01/09更新)
脱力眼筋トレーニングで視力回復
 最速視力回復 eye.ma-bank.net
脱力眼筋トレーニング方法1:ネット情報をもとに、自分に合わせて微調整した脱力眼筋トレーニング方法です。視力表ランドルト環(3m)から3m離れたところに座る。視力が物凄く悪い場.. (2018/01/09更新)
 
前後のブログ記事
(2018/01/08 更新)視力回復ブログ
最新のブログ記事
(2018/03/12 更新)視力回復ブログ
(2018/03/11 更新)視力回復ブログ
(2018/03/10 更新)視力回復ブログ
(2018/03/09 更新)視力回復ブログ

視力回復ブログ:カテゴリ

眼筋トレ 視力回復 視力日記 視力本等 雑記

視力回復ブログ:アーカイブ

[2018年]

3月(12) 2月(27) 1月(29)

このページを他の人に教える


ご意見ご要望をお聞かせ下さい

 過去のご意見ご要望については、ご意見ご要望&回答一覧で確認できます。

利用規約をお読み下さい

 本サイトのご利用にあたっては利用規約を必ずお読み下さい。

広告を募集しています

 本サイトでは掲載していただける広告を募集しております。詳しくは広告掲載をご覧ください。

ページの先頭へ移動