このサイトについて

小学生高学年の頃から視力が低下しはじめ、大学生の頃にはメガネなしでは生活できないまでに視力が落ち込みました。その後も視力は悪くなる一方で、最近では..

【情報登録】 【関連情報】視力回復ブログ 雑記カテゴリ

 
 小学生高学年の頃から視力が低下しはじめ、大学生の頃にはメガネなしでは生活できないまでに視力が落ち込みました。その後も視力は悪くなる一方で、最近ではパソコンやスマホの影響もあり、状況はますます悪化しています。正確な視力測定をしていませんが、0.1のランドルト環さえ霞んで見えないので相当悪いと思われます。

 さすがにこれではマズいと考え、目が良くなる塗り絵をやったり、裸眼でいる時間を増やすなど、少しずつですが手を打つようになりましたが効果は皆無です。

 2018年元旦。視力を0.5まで回復させることを新年の目標としました。
 ただ、レーシックなどの手術を受ける気はありませんし、視力回復のために高額の出費をする気もありません。コストなし&リスクなしの視力回復方法を模索します。そのためには効果的な眼筋トレーニングが必要不可欠だと判断しています。

 このサイトでは、効果的な眼筋トレーニングと、視力回復の実践記録を中心に公開していきます。
 

眼筋トレーニングで視力回復

 視力低下に悩む人は山ほど存在します。当サイトでは、視力が0.1未満に落ちた自分が、無料のセルフケア方法を中心、視力のメカニズムや脱力眼筋トレーニング視力回復の実践記録等を公開していきます。
 詳しくは下記ページをご確認ください。
視力回復のために大切な2つのこと
 最速視力回復 eye.ma-bank.net
視力を回復するためには以下の2つが重要だと考えます。 眼を適度に休ませる。眼筋を無理なく継続的に鍛える。 仕事柄、パソコンのモニター画面を一日中凝視する生活を続けてい.. (2018/01/09更新)
脱力眼筋トレーニングで視力回復
 最速視力回復 eye.ma-bank.net
脱力眼筋トレーニング方法1:ネット情報をもとに、自分に合わせて微調整した脱力眼筋トレーニング方法です。視力表ランドルト環(3m)から3m離れたところに座る。視力が物凄く悪い場.. (2018/01/09更新)
 
前後のブログ記事
(2018/01/09 更新)視力回復ブログ
最新のブログ記事
(2018/03/12 更新)視力回復ブログ
(2018/03/11 更新)視力回復ブログ
(2018/03/10 更新)視力回復ブログ
(2018/03/09 更新)視力回復ブログ

視力回復ブログ:カテゴリ

眼筋トレ 視力回復 視力日記 視力本等 雑記

視力回復ブログ:アーカイブ

[2018年]

3月(12) 2月(27) 1月(29)

このページを他の人に教える


ご意見ご要望をお聞かせ下さい

 過去のご意見ご要望については、ご意見ご要望&回答一覧で確認できます。

利用規約をお読み下さい

 本サイトのご利用にあたっては利用規約を必ずお読み下さい。

広告を募集しています

 本サイトでは掲載していただける広告を募集しております。詳しくは広告掲載をご覧ください。

ページの先頭へ移動